人工授精

タイミング法で妊娠できない場合は、人工授精という方法があります。この方法は、排卵時期に合わせて男性の精子を人工的に子宮に入れる方法です。

人工授精は、体外受精などと比較すると意外と簡単な治療法です。妊娠の確立を上げるために少しだけ医療の手を借りる、という不妊治療法なのです。ご夫婦のタイミングが合わなかったり、男性側に問題がある場合に有効な方法を言えるでしょう。

一般的に人工授精の成功率は1回で5〜10%程度です。1回で成功する方もいますが、やはり数回受けて、ようやく着床に至るケースが多く、排卵周期を考えると数か月から数年に渡る治療になります。

何回か人工授精を受けても妊娠に至らなかった場合は、体外受精へ移行する場合が多くなります。40代という年齢を考えると、人工授精よりも妊娠確率が高く、短期間で結果の出る体外受精を受けることをおすすめします。


不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】■不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開■


40代が妊娠できる方法
妊娠の確立を上げる方法
人工授精
体外受精

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

40代でも妊娠できる方法 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

経済 inserted by FC2 system